オンライン交流会に向けての準備

昨晩は病気つながりのお友達にお付き合いいただき、今月末のオンラインくまの間に向けて操作の練習をさせてもらいました。


今回は、画面の共有、グループに別れてのブレイクアウトセッション(小部屋に別れて少人数でおしゃべり)のお試しをしました。


ブレイクアウトセッションでは1回目失敗しましたが、2回目でコツをつかみました。


普段はタブレットで参加、主催していたので、パソコンで初めてやってみて、こんな機能あったんだ!と言う気付きや、課題も見えました。


さてさて、公開が遅れている「オンライン交流会でのお願い」と申し込みフォームは今日には準備を終わりたいと思います。


6月28日(日)、これまでくまの間のイベントにご参加いただいた皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。