第29回くまの間のイベントを開催しました

【第29回くまの間のイベント開催しました】

昨日(3/21)に第29回くまの間のイベントを開催しました。


午前中は「みずほ在宅支援クリニック」の家田秀明先生を講師にお招きして「緩和ケアや在宅医療について学ぼう会」を開催しました。特に若年患者さんに向けてお話いただき、ミニセミナーにおいてもたくさんの質問が出てとても勉強になる会でした。家田先生、お忙しい中ありがとうございました。


ランチ会はリピーターさんがたくさん参加して下さったので、お弁当をいただきながら、病気の話より趣味の話で盛り上がりました。


おしゃべり会では初めましての方も参加いただいたので病気のことや、どうやって正しい情報にアクセスするかなどおやつを食べながらみなさんと話しました。


雨の中ご参加いただいた皆様ありがとうございました。今回ご参加いただけなかった皆様は次回以降のご参加を心よりお待ちいたしております。


次回は

4月5日(木)に第25回夕方おしゃべり会

4月15日(日)に第30回くまの間のイベント

を開催いたします。詳細はくまの間のFacebookのイベントページやHPのイベント案内をご覧下さい。


*家田先生には写真掲載の許可をいただいたのでくまの間代表との写真をアップさせていただきます。