第19回くまの間のイベント開催しました

昨日(5月18日)は第19回くまの間のイベントを開催しました。


第1部では、「タナトロジー(死生観・死生学について考える会)」として、豊橋創造大学の大野裕美先生を講師にお招きし、タナトロジーについて学んだ後、タナトロジーカフェとして語り合いの時間を持ちました。「死」について語ることは憚れがちですが、自然と「死」について語り合うことができました。語り合いの時間は少し短い感じもしたので、また先生にお願いして、「タナトロジー」について語り合う時間を持てればと思います。


ランチ会、おしゃべり会ではお弁当を食べた後参加者の方の差し入れのおやつやこちらで用意した盛りだくさんのおやつとお茶を飲みながら、話しに花を咲かす事ができました。


来月は6月18日(日)に第20回くまの間のイベントを、6月29日(木)に第16回夕方おしゃべり会を開催します。


本日参加の皆様、ありがとうございました。色々お手伝いいただきありがとうございました。


また、皆様のご参加お待ちいたしております(*^^*)


リピーターさんからの「くまドレーヌ」は箱を開けた瞬間にほっこり。