第1回くまの間手芸部開催しました

【第1回くまの間手芸部開催しました】

本日は、この春からの新しい試み、「くまの間手芸部」の第1回開催日でした。


あいにく世話人の私は参加できませんでしたが、手芸部を開催するためにくまの間のリピーターさん達がご協力下さり、無事に1回目を開催できました。


また、リピーターさんがかわいい手芸部の看板を作って下さいました。


みなさん、それぞれやりたいものを持ちより、手芸を楽しむと言うこの「くまの間手芸部」。編み物や織り物、刺し子や羊毛フェルトを楽しまれました。


あと、今後のヒントになればと呼び掛けていただき、これまでの自慢の作品も持ち寄って下さいました。


今後もくまの間手芸部は不定期ですが、くまの間のイベントや夕方おしゃべり会と共に開催します。


くまの間手芸部では「場」だけをご準備します。


あとは、ご自分の作りたいものの道具や材料をお持ちになり手芸を楽しみましょう。


手芸部の後はランチに出かけたり、手芸店に一緒に行ったりするのも楽しいかも知れません。


不定期と言いつつ、次回のくまの間手芸部は5月21日(日)に開催します。6月は開催しませんが、またその後も不定期で開催します。


一緒に手芸を楽しみましょう。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。開催できるようお手伝いいただいた皆様ありがとうございました。