第13回くまの間のイベント開催報告

昨日(11/23)は第13回くまの間のイベントを開催しました。

 

ちょうど1年前の11/23日第1回のイベントをスタートさせて13回目でした。

 

初めはどうなることかわならず「第1回」とうたえなかった…。初回は私の知人がたくさん参加者して下さいました。

 

今では、リピーターさん、始めて参加されるみなさん、くまの間を始めてから出会った方がたくさん参加してくださいます。

 

これまでに述べ100名以上の方が参加して下さっています。

 

昨日はまず、第1部のワークショップでアロマクリーム作りとハンドマッサージを楽しみました。

 お昼はいつものおとうふのくすむらさんのお弁当をいただきながらおしゃべりを楽しみました。

 

おしゃべり会には大学生が授業の一貫でくまの間に参加して下さいました。

 

たくさんの方々に支えていただきここまで来ました。

 

これからも「ほっこりできるお茶の間のような場所」を目指してくまの間を続けて行きます。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

今回ご参加いただいたいただけなかった方は今後のご参加お待ちいたしております。

次回は、

第14回くまの間のイベントを12月11日(日)に開催します。羊毛フェルトで招き猫を作るワークショップを開催します。ランチ会とおしゃべり会も。

第12回夕方おしゃべり会は12月22日(木)です。

 

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。