しゃべりば開催しました

今日はスキルス胃がんの「希望の会」さんと、卵巣がんの「スマイリー」さんと「くまの間」共催で「しゃべりば」を名古屋で初開催でした。

 

いつも1人で「くまの間」をやっているので、てきぱき、気遣いいっぱいでお手伝いで参加して下さってる方がいたり、「希望の会」代表轟さんや「スマイリー」代表片木さんの立ち居振舞いを拝見できたり、学ぶことが多く、と同時に私自身参加者としてたくさん話すこともできてとても良い時間でした。

 

今回参加された方、今回参加できなかった方からまた開催して欲しいと言っていただけて、東京からはるばるではありますが、また轟さんや片木さんにお願いして今後も「しゃべりば」開催したいです。

 

子どもの頃、同居していた祖父をスキルス胃がんで亡くし、自分自身HBOCなので、なんとなくこのお二人とはご縁があるのかなとも改めて感じました。

 

がん対策基本法でお忙しい中、名古屋にいらして下さったお二人、また「しゃべりば」に参加して下さった方々に感謝です。ありがとうございました。