愛知サマーセミナーにて

昨日は、第28回愛知サマーセミナーにて講師を務めました。

 

「がんになっても生き生きと生きる」をテーマにお話しました。

 

これまでもがん経験者やがんに関わる医療関係者の方々の前で話した経験はありますが、一般の方向けで、しかもどんな方が何人来てくださるかもわからない所での初体験でドキドキしましたが、得たものもたくさんあり、これからに活かしたいこともたくさんあり、貴重な体験がまた一つできました。

 

夏の思い出の1ページを刻むことができました。2075講座の1つとして無事に講師を務めることができました。

 

来ていただいた方々に感謝です。高校生や教師の方々もいて、そのような方々にも何かのきっかけになったら嬉しいです。