第6回くまの間①ミニセミナー「身近な疑問。がんと遺伝を一緒に考える」会のご報告

昨日(4/29)に開催しました第6回くまの間のミニセミナーのご報告です。

 

「身近な疑問。がんと遺伝を一緒に考える」会と題し、名古屋を中心に活躍されている認定遺伝カウンセラーさんを講師にお招きし、ミニセミナーを開催しました。

 

「初めて遺伝の話を聞いた」、「これまで遺伝の話を聞いたことがなかった」などと言う参加者の方々みなさんは「詳しく話が聞けてとてもわかりやすくて良かった」と言う感想をいただきました。

 

講演会とは違い、講師の先生のお話を聞きつつ、わからないことは質問できると言うスタイルだったので、大変良い時間でした。

 

まだまだ名古屋で「遺伝」の話をする機会は少ないですが、またこのような機を設けたいと思います。

 

講師をして下さった認定遺伝カウンセラーさん、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。