乳がん患者さん向けヨガ教室に参加しました

今日は東山動物園の近くで土曜日に開催されている乳がん患者さん、経験者さんのためのヨガ教室に参加してきました。

 

講師の先生も参加者の方もみな乳がんサバイバーさん。

 

心地よく、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

「くまの間」世話人はもう10年くらいヨガをやっていますが、病気になって以来、痛みなどでできないポーズがあり、なかなかヨガ教室に足が向かなくなりましたが、乳がん患者さん向けなら安心して参加できることがわかり、たまにタイミングが合えば参加していました。

 

今回の教室は初めてでしたが、リピーターとして「くまの間」に参加して下さっている方から教えていただき、やっとタイミングが合い参加できました。

 

また、参加してみたいと思える教室でした。