第2回イベントのご報告

2015年12月23日(祝・水)にイーブルなごやにて第2回若年がんサバイバー&ケアギバー 集いの場 くまの間を開催しました。

 

①「プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会」は6名(講師の先生+サバイバーさん4名+世話人)で、みなさんで熱中して真剣にお正月飾りを作りました。

 

講師の先生の見本を見て、同じ材料を使って作ったのに、全く違う個性豊かなものができました。

初めましての方ばかりでしたが、楽しい時間を過ごせました。

講師の先生もまた、教室をしたいと言って下さり、参加者の方もまたやりたいと言って下さり、また企画したいと思います。

 

講師の木全先生、ご参加の皆様ありがとうございました(^-^)

 

②ランチ会は7名(サバイバーさん+世話人)で、くすむらさんのお弁当をいただきながら、おしゃべりを楽しみました。

 

③おしゃべり会は4名(サバイバーさん+世話人)で、クリスマス前と言うこともあり、少しクリスマス風に飾りつけをしたり、サンタさんやトナカイさんの和菓子をおやつにお出ししました。本当は「くまの間」にちなんで、くまちゃんのロールケーキを用意するはずが予約がいっぱいでできず、急遽サンタさんやトナカイさんに(。>д<)少人数で普段なかなか話せないような内容の濃いおしゃべり会となりました。

次回のくまの間は1月14日(木)に初めての夕方おしゃべり会を。1月31日(日)に第3回くまの間を開催いたします。詳しくは第1回夕方おしゃべり会、または第3回イベント案内をご覧下さい。

 

ご参加いただきましたみな様ありがとうございました。また、ご参加いただけたら嬉しいです。今回都合が付かなかった方もまた次回以降ご参加いただけると嬉しいです。今後も温かい雰囲気で継続して行きたいと思います。