お正月飾り作り

12/23(祝・月)の午前中は、プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会を開催します。


①プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会

場所:イーブルなごや中会議室(3階)

参加費:2,000円(材料費含む)

定員:10名程度

持ち物

・花とワイヤーが切れるハサミ(花用ハサミでも可) 

・完成品を持ち帰る用の袋    

・グルーガン(ホットボンド)があればお持ちください。

*グルーガンは100円ショップでも購入出来ます。ダイソーだと216円。

講師:木全裕子(きまたゆうこ)先生


講師紹介

名古屋うまれ!名古屋そだち!お花が好きで、20代、池坊をはじめる。30代、フラーワーアレンジメントをはじめる。30代 池坊の看板を頂く30代 日本フラワーデザイナー協会講師を取得「もしかしてお花が好きと言うよりも手を動かしてモノを創ることが好きなのかも」と気が付き、植物素材を使った制作を行う。植物と向き合っているときは自分自身の内側を見つめることが出来る大切な時間です。癒され澄んだ空気がそこには流れています。是非、ご一緒に植物と向き合う時間を楽しみましょう!私は6年前に乳がんの手術を受け3年前に乳房再建をおこないました。迷って迷って情報を求める中で乳がんの先輩に出会い助けられました。乳房再建の時も、どうしたらいいか判らない中で先輩や仲間に出会い助けられました。困っているときに受けた恩を今困って迷っている方にお返ししたいとの思いから乳がんの患者会(乳がん体験者の会PiF)を行っています。

写真はできあがりの例ですが、講師の木全先生によるともう少し豪華かも、とのことです。

 

「プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会」タイムスケジュール

9:15〜受付9:30〜世話人ご挨拶・講師紹介・ご参加の方の簡単な自己紹介

9:45〜11:45 プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作りましょう       

お正月に飾ることのできるリースを作成致します。ご自身の 気持ちで美しいと思える部分をみつけてください。お正月飾り作りのみで帰る方はここで終了。


お申し込みは下記よりお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S33220124/


お申し込みの締め切りは、

①プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会は材料準備の都合上2015年12月16日(水)23:59までにお願いいたします。

②ランチ会と③おしゃべり会のみご参加の方は2015年12月20日(日)23:59までにお願いいたします。

お申込み確認後3日程度でお申し込み時にいただいたメールアドレスにご連絡いたします。

やむを得ずキャンセルされる際は、確認メールにあります連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。


なお、ご参加にあたっては「若年がんサバイバー&ケアギバー集いの場 くまの間」のHP(http://kumanoma.jimdo.com/お願い-イベントに参加される皆様へ/)またはFacebookページにあります「お願い&イベントに参加される皆様へ」をお守りいただけますようお願いいたします。