「若年がんサバイバー&ケアギバー集いの場 くまの間」初めてのイベントを開催します

「若年がんサバイバー&ケアギバー集いの場 くまの間」の初めてのイベントを開催します。

開催日:2015年11月23日(祝・月)
開催場所:イーブルなごや(名古屋市 中区大井町7番25号)。AM:第1和室&第2和室(2階)、PM:中会議室(3階)

アクセス:名古屋市営地下鉄名城線「東別院」下車1番出口から東へ徒歩3分 有料駐車場あり


イベントは下記3部に分かれています。
① ゆるヨガ会
② ランチ会
③ おしゃべり会
*ご希望の会のみの参加も可能です。例えば①ゆるヨガのみ参加や、①〜③全部参加、など。


イベント詳細
① ゆるヨガ会
場所:第1和室&第2和室(2階)
参加費:500円
定員:10名程度
持ち物・服装:汗ふきタオル、飲み物。運動のできる服装。
講師:山田祥子(やまださちこ)先生


講師紹介
1976年生まれ。11年前に白血病を再発しドナーさんからの骨髄移植を受ける。自分が元気でいられるためにヨガを始め、みんなも一緒に元気でいられるようにと2013年からヨガをお伝えし始める。皆さんと身体そして命の持つ可能性を一緒に感じられたら嬉しいです☆
ヨガインストラクター/健康指導士
「ゆるヨガ」とは:『無理をしない、無駄をしない、続けましょう』という沖ヨガの教えに基づいてお伝えするヨガです。ゆるヨガでは特に身体をほぐすことを中心とし、日ごろ頑張っていてくれている身体を心地よくゆったりとほぐしていきます。身体がぽかぽかになり、軽くなりますよ♪身体が硬くても、初めての方でも安心して参加していただけますよ。ご自分の身体の声を聴きながらぜひご一緒にゆったりとヨガを楽しみましょう(^-^)
※『ゆるヨガ』は2013年にヨガをお伝えし始めた時に、ゆる〜いヨガをやりたいと思い私の個人活動で使う名前として創った言葉です。
*ご自分の体調などに合わせて無理の内範囲で楽しみましょう。


「ゆるヨガ会」タイムスケジュール
9:15〜受付
9:30〜世話人ご挨拶・講師紹介・ご参加の方の簡単な自己紹介
9:45〜11:15 ゆるヨガ
ゆるヨガのみで帰る方はここで終了。終了後、今後のイベントのために、アンケートにご協力いただけると幸いです。
ランチ会に参加される方は部屋を移動(中会議室)


② ランチ会
場所:中会議室(3階)
参加費:1,000円(お弁当代+お茶代)
定員:10名程度


「ランチ会」タイムスケジュール
11:45 〜受付(ランチ会から参加の方)
12:00〜13:30 おしゃべりしながら体にやさしいお弁当を食べましょう。
ランチ会で帰る方はここで終了。終了後、今後のイベントのために、アンケートにご協力いただけると幸いです。


③ おしゃべり会
場所:中会議室(3階)
参加費:500円(飲み物代+おやつ代)
定員:10名程度


「おしゃべり会」タイムスケジュール
13:15ごろ〜受付(おしゃべり会から参加の方)
13:30〜15:00 飲み物を飲みながら、おやつを食べながらおしゃべりしましょう。特にテーマは設けない予定です。
15:00〜 アンケート記入。解散。
*今後のイベントのために、アンケートにご協力いただけると幸いです。


お申し込みは期限を過ぎたので締め切りました。


なお、ご参加にあたっては「若年がんサバイバー&ケアギバー集いの場 くまの間」のHPやこのFacebookページにあります「お願い&イベントに参加される皆様へ」をお守りいただけますようお願いいたします。